SSブログ
■いま、一番ラクチンなダイエット法!
■朝フルーツダイエットなら
■食べることを我慢しなくても痩せられますよ♪
今なら朝フルーツダイエットの専門家
後藤さんのレポートが無料で手に入ります
    ↓    ↓    ↓
→ 後藤さえこの朝フルーツダイエット無料レポート      
ダイエット方法 ブログトップ
前の10件 | -

七美茶 飲み方 [ダイエット方法]

七美茶で結果を出すためにベストな飲み方はどのようなものなのか調べてみました。
108-3.png

初心者の方にオススメの飲み方

七美茶を始めて飲まれる方は、薄めにして飲まれることをオススメします。
というのも、七美茶にはゴールデンキャンドルが配合されているからです。

ゴールデンキャンドルには便秘を解消してくれる成分が配合されているのですが、慣れないうちに濃い目のものを飲んでしまうと、お腹がゆるくなりすぎたり、下痢になってしまうことがあるんです。

そのため、初心者の方にはカップに七美茶を1包いれ、お湯を注ぎます。そして3分ほどしてから飲んでみてください。

最初はこのくらいの薄さで飲まれるといいですよ!

慣れてきたら5分、10分置いてから飲まれるとスッキリが体感できると思いますよ!

慣れてきた方にオススメの飲み方


七美茶を飲むのに慣れてきた方はヤカンで10分ほど煮出して飲むといいですよ。

ヤカンでお湯を沸かし、七美茶2包をいれて10分ほど煮出します。
この飲み方でかなりお通じが改善されていると思います。

ですが、あくまで最初のうちは薄めにして飲まれることをオススメします^^

関連記事

→ 七美茶 下痢になるって本当?
→ 七美茶 口コミと効果


nice!(1) 

七美茶 下痢になるって本当? [ダイエット方法]

108-3.png

人気のダイエット茶「七美茶」について調べてみると、
下痢になる
という口コミがあったりします。

実際のところどうなのか調べてみました。

七美茶を飲んで下痢になる可能性は?


これは飲む方の体調や体質などにも関係してきますが、
可能性は少々ありそうです。

というのも、七美茶にはゴールデンキャンドルというハーブが使われています。
実は、このゴールデンキャンドルにはセンノシドという下剤成分が含まれているんです。

以前、国民生活センターがキャンドルブッシュ(ゴールデンキャンドルの別称)が含まれている健康茶の飲み過ぎには注意が必要と公表しているんです。
2014年1月23日公表

このことから考えると、体調が悪い時や体質的に合わない方が飲まれると下痢になる可能性があると思います。

実際に、七美茶の販売サイトをチェックしてみると
お腹がゆるくなったりしないかとの質問に対して
濃さや飲む量を調整してお飲みくださいということが書かれています。

そのため、はじめて七美茶を飲まれる方は最初は薄めで飲まれることをオススメします。

ちなみにセンノシド=害のあるもの
というのは、ちょっと違うと思います。
実際、便秘薬の多くはセンノシドを主成分にしているものも多いですからね。

ただ、可能性として長期間飲み続けると耐性ができてしまうこともあるかもしれません。

飲みすぎたり、とっても濃くしない限りは
七美茶を飲んで下痢になる可能性は低いと考えていいと思いますよ!

関連ページ
→ 七美茶の口コミと効果
→ 七美茶 飲み方

nice!(0) 

七美茶 口コミと効果 [ダイエット方法]

ネット通販で人気になっているダイエット茶
「七美茶」の口コミと効果を調べてみました。
108-3.png

七美茶の特徴は


七美茶の特徴は、ダイエットに効果的な材料を贅沢に使っているところです。

ごぼうや黒豆、ルイボスといったごぼう茶、黒豆茶、ルイボスティーと単品でも飲まれる健康茶をブレンドしているんです。

そこに、ダイエット茶の定番であるゴールデンキャンドルなどを加え作られています。

ノンカフェインでカロリーも0ですから、
女性にはうれしいですよね。


七美茶の効果

七美茶の効果として一番期待できるのが
・ 便秘解消、お通じの改善
になります。

毎日快調でお腹のポッコリは解消され、体の中の老廃物をデトックスしてくれますから体の中から綺麗になれるんですよ。

七美茶の口コミは


ではネット通販で売れまくっているという七美茶を実際に飲んでいる人たちはどんな感想なのか気になりますよね。
七美茶の口コミを調べてみると

・ 味は香ばしい感じで飲みやすいですよ!
・ 普通のお茶と特に変わらない味なので毎日飲めます
という声が多く、味に関しては好評です。

飲んでみてのお通じの変化などは

・ 最初は効きすぎるので薄めにしたほうがいいかもしれません。
・ これを飲み始めて2日後から便秘がウソのように快調になりました。

など、お通じの改善にもかなり役立っているようです。
実際、七美茶の口コミをチェックしていると、定期購入されている方やリピート購入されている方がとても多いです。

それだけ効果を感じている方が多いということなんでしょうね。

関連ページ
→ 七美茶を飲んで下痢になるって本当?
→ 七美茶 飲み方

nice!(0) 

何キロ痩せたいですか? [ダイエット方法]



ダイエットをするうえで大切なことってなんでしょうか?

食事?

運動?

サプリ?

最新のダイエット法?

いろいろと思いつかれたのではないでしょうか?

もちろん、食事も運動もやり方もとっても大切ですよね。

でも、意外と忘れがちなのが精神的な部分とか考え方です。

といっても、根性論みたいなことではなく
具体的に何キロやせたいのか?
いつまでにやせたいのか?

という部分があいまいになっていると
なかなか上手くいかないんですよね。

特に「いつまでに」痩せたいのかが
ぼやけてしまうと、いつまでたってもダイエットが上手くいきません。

そしてもっと大切なのが、無理な目標を立てないということです。

10キロ痩せたい!!
と思っても、10キロ痩せるのってなかなか難しいです。

でも、2か月に1キロペースで痩せていって
一年で6キロ痩せようならば、現実的ですよね。

一ヶ月で500グラム落とすだけですから。

一週間で100グラムちょっとです。

これなら、なんとかなりそうじゃないですか?

「これならできそう!」
「これぐらいなら楽勝!」
という感覚をもってダイエットを始められるかどうかでダイエットの成功率が全然違ってきます。

今まで、挫折続きの方は
1か月500グラム程度の小さな一歩を大切にしてみてはいかがでしょうか?

nice!(0) 

ふくらはぎ 太い 原因と対策 [ダイエット方法]


ふくらはぎが太くなると
足が全体が太く見えてしまい
大根脚状態になってしまいます。


逆にいえば、太ももが少しくらい太くても
ふくらはぎが細ければ、脚は細く見える
っていうことになります。

とはいっても、ふくらはぎって
なかなか細くするのが難しい個所でもありますよね。

ふくらはぎが太くなってしまう原因についてしらべてみると、5つの代表的な原因があるようです。

1、筋肉がつきすぎている

2、むくんでしまっている

3、外反母趾の影響

4、浮き指が原因

5、扁平足が原因

まず、筋肉がつきすぎて太くなってしまうパターン。
これは歩き方、走り方に問題があるようです。

地面を強く蹴るように歩く方はふくらはぎの筋肉がつきやすくなってしまいます。
そのため、ふくらはぎが太くなってしまうという訳なんです。

たとえば、マラソンランナーを想像してみてください。
月に何百キロと走りこむマラソンランナーは、ふくらはぎが細いです。
それは、お尻や太ももの裏側を使うような走り方をマスターしているからです。
42キロもの長距離を走るマラソンランナーは、地面をけるような走り方をしてしまうと筋肉疲労が速くなり、完走できなくなってしまうんです。

このように、普段から地面をけるような歩き方をしている方はふくらはぎが太くなってしまう傾向にありますので、注意が必要なんです。

つぎに、ふくらはぎがむくんでしまっているため太く見えてしまうパターン。

むくんでしまう原因はいろいろありますが、デスクワークなど同じ姿勢でずっといる方はむくみやすいとされています。

対策はお風呂でのマッサージになります。
毎日少しでもいいので、入浴中にマッサージしていけば、少しずつむくみ体質も改善していきますよ!

次に外反母趾のパターンです。
外反母趾になってしまうと服萩の外側の筋肉がつきやすくなり、太くなってしまいます。

この場合は、外反母趾を治すことで、徐々にふくらはぎが細くなっていきます。

次に浮き指の場合です。

浮き指とは簡単にいってしまうと足の指が地面につかない状態のことです。
浮き指になると、ふくらはぎが太くなるだけでなく、太ももも太くなるとされています。
実は、多くの女性が浮き指であるとされています。
もし、浮き指の場合はテーピングや浮き指対策用の靴下などを使うと良いかと思います。

そして、最後に扁平足です。

扁平足(へんぺいそく)は土ふまずがない状態のことです。
これも改善していくことができます。
http://healty-lifestyle.com/henpeisoku/
などのサイトに対策が載っていましたので、対策をされると良いかと思います。

nice!(0) 

脚が太くて困る!あなたにオススメの方法 [ダイエット方法]

脚が太くてミニスカートがはけない。
ホットパンツなんて絶対無理!



そんな脚が太いことがコンプレックスになっている方に、脚を細くする方法を紹介していきます。

脚が太くて困る!!
という方は多いかと思います。

太ももの脂肪、お肉ってなかなか落ちませんよね。
ダイエットを頑張って体重は落ちたけれど、
悩みの脚は太いまま。

これは本当に悲しいです。

この悩みを解決するためには
太ももの筋肉を鍛えること。
これが一番です。

筋肉をつけたら太くなるじゃん!!
と思われている方が多いかもしれません。

ただ、良く考えてみてください。
マラソン選手って脚が細くないですか?



↑この動画をみてもわかるように
走りまくって筋肉をつけまくっている
マラソン選手は脚が細いです。

これは、なぜなんでしょうか?

マラソン選手は太もも裏の筋肉とお尻の筋肉の遅筋を鍛えているからなんです。

筋肉と一口にいっても速筋と遅筋があります。
有酸素運動でつく筋肉は遅筋です。

そのため、太もも、お尻の脂肪はカットして
スリム、さらにマラソンの走り方のポイントはふくらはぎの筋肉を使わないように走ることにありますので、ふくらはぎも細いんです。

でも、いきなりマラソンに挑戦するなんて無理!
ですよね。笑

そこで、オススメなのがレッグマジックです。



テレビ通販でみたことがあるかたも多いかもしれません。

実際、これ脚やせにはすっごくいいんです。
冬でも家の中でレッグマジックを使えば効率的に脚を細くすることができるんですよ。

楽天ならばお得に買えるみたいなので
太い脚とサヨナラしたい方は試しみてみる価値ありですよ!

→ レッグマジックX  楽天のページはこちら




nice!(0) 

酵素ダイエット リバウンドしたときの対策 [ダイエット方法]



酵素ドリンクを使って、ファスティングダイエットに挑戦。

3日間で2キロ痩せたけれど、あっという間にリバウンドしてしまった。

こんな経験をしたことがあるのは私だけではないかもしれません。

↓ せっかくこんなのを買ったのに。。。




さて、ではせっかく酵素ダイエットに成功したのにリバウンドしてしまったときは、どんな対策をすればいいのでしょうか?


まず、リバウンドしてしまった原因を考えてみると

・ ファスティング終了後に食べ過ぎた

・ 無理をした反動がきた

この2つが考えられます。

3日間の酵素ダイエットで体重が落ちたとしても
ダイエットに成功したからご褒美で。。。
なんてことをしてしまったら、あっという間にリバウンドしてしまいますよね。笑


これは、なんとか我慢しなければなりません。。。

ただ、2つ目の無理をした反動が来た場合
これは対策仕様があります。

2日とか3日間、酵素ダイエットをした場合
体が食事が取れなくなる!?
と勘違いしてしまうことがあるんです。

この勘違いが起きてしまうと、体が今までよりも栄養、脂肪を体に取り込もうとします。
つまり、今までと同じ食事をしても脂肪がつきやすくなってしまうってことです。

短期間の酵素ダイエットで体重は落ちたけれど、元の食事に戻したとたんに体重が元戻ってしまった。
又はリバウンドしてしまった場合
体に負担がかけすぎたということなんですね。

なので次に短期間の酵素ダイエットをする場合は
もう少し体に負担をかけない方法をするなどの対策が有効です。

酵素ドリンク+ちょっとしたダイエット食品もとる
みたいなことを実践していくんですね。

これで、体に勘違いをさせることを防いでリバウンドを防いでいく。

酵素ダイエットでリバウンドしてしまった方は参考にしてみてくださいね!








nice!(1) 

ダイエットが成功しない。その原因は? [ダイエット方法]


頑張ってダイエットをしているのに成功しない。。
全然体重が変わらない。。
そんな悩みを抱えている方も多いかと思います。

ダイエットしているのに痩せない。。
そんな時はどうすればいいのでしょうか?


まず、30代、40代、50代と年齢を重ねるにつれて
痩せにくくなってくるのは事実です。

良く聞くことかもしれませんが基礎代謝が落ちてくるんです。

基礎代謝が落ちるというのは痩せにくくなり
太りやすくなるということですから。

昔はすぐに体重が落ちていたのに、今は頑張っても痩せない
というのは仕方がないことではあります。

じゃあ、どうすればいいのか?

運動をすればいいの?

それとも食事を減らせばいいの?

と悩んでしまいますよね。

まず最初に、ゆっくり痩せていこう!
と心に誓いましょう!

一ヶ月、二か月ではなく、
半年、一年をかけて痩せていく

短期間で無理なダイエットをしないことから始めていきましょう。

具体的なダイエット方法としては
まずはウォーキングを習慣にするのがオススメです。

ただ、ウォーキングでは体重はほとんど変わりません。

それじゃあ、意味がないでしょ!
と思われるかもしれませんが、ウォーキングを始めると
少しずつ変化が出てきます。

まずは、スッキリする。ストレス発散になる
これは皆さんも経験したことがあるんじゃないでしょうか?

ウォーキングをしてスッキリする
すると、ストレス発散の暴飲暴食が減ってきます。

これが意外と大切だったりするんです。

そして、徐々に脚の筋肉が鍛えられていきます。

これは脚が太くなるということではありません。
ウォーキングくらいでは脚は太くなりませんから^^

脚の筋肉が(適度に)ついてくると
基礎代謝がアップします。

そうです、痩せやすい体へと生まれ変わっていくんです。

ウォーキング = 痩せない

と思っている方も多いかと思います。

ただ、ゆっくりと、じっくりとでもいいから痩せていきたい!
そんな方にはウォーキングから始めることをオススメします^^

健康的に痩せいた方はウォーキングだけでなく
栄養生化学ダイエットを試してみるのがオススメですよ。

→ 栄養生化学ダイエットはこちら








nice!(0) 

ウラマヨ おから [ダイエット方法]


10月4日のウラマヨにて
ブラマヨの小杉さんのダイエット企画が
放送されました。

ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ! 3 [DVD]



その中で、話題になっていた
おからダイエットについて紹介していきます。

小杉さんは21歳のころは体重が65キロだったのに、
それから20年後の2014年
100キロを超えるまで太ってしまったそうです。

さすがに、ここまで体重が増えてしまうと
健康上の問題も出てくるということでダイエットに挑戦
することになりました。

さて、その中で食べながら痩せることができるということで
話題になっていたのがおからダイエット。

おからダイエットで12キロも痩せたという
家村マリエさんが様々なレシピを紹介していました。

↓ 家村さんはおからダイエットの本も出されているそうです。

たくさん食べても大丈夫! おから生活みるみるダイエットレシピ (DIA COLLECTION)



テレビで紹介されていたメニューで
クックパッドに似たようなものがありましたので

いくつか紹介していきますね。

→ おからハンバーグ


→ おからの麻婆豆腐


普通の食材で作ればかなり高カロリーなメニューも
おからを使うことでカロリーを抑えられますし
ボリューム感もありますよね。

おからのダイエット効果としては

・ 低カロリー

・ たんぱく質が多く含まれている

・ 食物繊維が豊富に含まれている

という魅力的な食材です。

ただ、ボソボソっとして苦手。。。
という方も多いかもしれません。

そんな方でも、おからを使ったハンバーグや
麻婆豆腐であれば美味しく食べることができますので
オススメですよ!


ps、短期間でしっかりと体重を落としたい方は
栄養生化学ダイエットがオススメですよ!

→ 栄養生化学ダイエットはこちら









nice!(0) 

西内まりや ダイエット方法 [ダイエット方法]


西内まりやさんのダイエット方法について
調べてみました。

LOVE EVOLUTION (CD+DVD)



中学生の時からモデルをしている
西内まりやさんのダイエット方法とは
どのようなものなのでしょうか?

西内まりやさんがダイエットで一番気をつけていること
それは食事なんだそうです。

もちろん、西内まりやさんは
元々バドミントンの選手ということで運動は大好きで
現在はジム通いもしているそうです。

しかし、ダイエットで一番大切なのは
食事なんだそうです。

西内まりやさんは、中学、高校という
食べざかりの時期をモデルとして過ごしてきたため
ダイエットには苦労してきたそうです。

時には食事制限をするようなダイエット方法を
実践したこともあるそうですが、
特に炭水化物を減らすダイエットをしていた時は
体調が悪くなってしまうなどの悪影響がでてきたため
無理な食事制限ダイエットはしなくなったそうです。


現在は、食べる順番ダイエットをして
お腹八分目にするなどの工夫をしているそうです。

食べ順ダイエット、ご存知でしょうか?

簡単に言ってしまうと、
最初に野菜系のメニューを食べて、
次にお肉、魚を食べて、
最後にお米などの炭水化物系を食べる
というダイエット方法です。

これだけで、太りにくくなるということで
人気になったダイエット方法です。

この食べ順ダイエットで大切なのが順番はもちろんなんですが、
ゆっくりと時間をかけて食事をすることなんです。

ゆっくりと、良く噛みながら食事をして
それに加えて、食べる順番を守ることで
効果が最大化するので注意してみてくださいね。

さて、西内まりやさんは脚痩せにもこだわっているそうです。

以前、脚痩せの方法について紹介していました。




西内まりやさんは、このリンパマッサージと
ストレッチをお風呂上がりにするのが習慣になっているそうです。

これも、毎日簡単にできることですから
ぜひ、試してみてくださいね!

西内まりやさんのダイエット方法で大切なのは

1に食事!
2に運動!
そして、毎日のリンパマッサージ!

となっているようです。

参考にしてみてくださいね!

ps、短期間でラクラクと体重を落としたい方は
栄養生化学ダイエットがオススメですよ。

→ 栄養生化学ダイエットはこちら










nice!(0) 
前の10件 | - ダイエット方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。